■最新情報

第33回自主公演『イカス!』

(前橋高崎演劇フェスティバル2017参加作品)

2017年8月12日(土)・13日(日)

昌賢学園まえばしホール 小ホール(前橋市民文化会館)

 

前橋が誇る剣豪「上泉伊勢守」を題材にオリジナル作品をお届けします!

殺陣やアクションを取り入れた見応えのある作品にしたいなぁと思ってます。

『老婆の休日』とは、また一味違った作品をご覧にいれます。

どうぞ、今からスケジュールを空けておいてください(笑)

当劇団では、地元群馬に根差した歴史や文化を大切にしながら演劇活動を続けて行きます。

今後ともご支援をよろしくお願いします。



■MARUKU MOVIE CHANNEL

MARUKU MOVIE CHANNEL(マルク・ムービー・チャンネル)では、劇団ザ・マルク・シアターの活動を動画や写真で紹介しています。公式HPが「表の顔」だとしたら、MARUKU MOVIE CHANNELは「裏の顔!」とまでは言いませんが、稽古中の役者を取材し、その様子やインタビューなどを掲載しています。是非ご覧ください。

 

http://maru9movie.seesaa.net/


■劇団員募集のお知らせ

 

芝居の経験なんて問いません。

 

自分を変えたい!自分をもっと表現したい!自分を探したい!

なんの特技がなくても、18歳以上でやる気があればOK!男性も女性も背丈も体重も、もちろん顔の造作なんて関係ありません。役者じゃなくて制作や音響スタッフがやりたいという人も大歓迎!何もない舞台を役者とスタッフで感動を巻き起こすスペースに変えていきましょう!

稽古は毎週水曜日(19:00~22:00)、前橋市桂萱公民館、前橋プラザ元気21などで行っています。公演が近づくと稽古日が増えます。平日の夜(19:00~22:00)週1~2回。土曜日、日曜日は伊勢崎市・三郷鍍金工業様の施設をお借りして、10:00~22:00まで行っています

現在決定している稽古予定場所は次のようになっています。

 

 

5月

 10日:第3コミュニティセンター ホール

 17日:桂萱公民館 ホール

 24日:第5コミュニティセンター ホール

 31日:第3コミュニティセンター ホール

 

私たちはアマチュアなので、出来ることは全部自分たちでやります。大道具や衣装をつくったり小道具を準備したり、ホームページの更新したり、宣伝したり、チケット売ったり・・・ 役者以外のそういうことも含めて「芝居づくり」を楽しんでいます。

 

不明な点はメールにてお問い合わせください。

ubuchans@cream.plala.or.jp

稽古風景やインタビュー動画などを不定期にアップしています。

劇団ザ・マルク・シアターfacebook